2009年12月07日

リバウンドを抑えるためのダイエット

リバウンドを抑えるためのダイエット.jpg

リバウンドは食欲を抑えることがどうしてもできなくなり、急激に食べるために起こります。

原因は様々ありますが、注目されているのがレプチンです。

脂肪細胞が作るホルモンで、脳に働きかけて次のような働きをしています。

・食欲を抑える
・基礎代謝を上げる

短期間に急激にやせると、レプチンが極端に減るため食欲が抑えられなくなります。

これがリバウンドの原因の1つと考えられています。

そこでどうすればいいのか!というと、急激にやせるダイエット法は やめればいいのです。

するとリバウンドが起こりにくいです。

ダイエットの方法は『測るだけダイエット』を利用します。

こちらでは、体重を1日3回、朝は起床直後トイレを済ませた後で。夕方は夕食直後と「寝る直前」です。

一目盛100グラムのグラフに記入し折れ線グラフを描いていきます。

このあたり、私的には面倒臭いので(おいっ笑)、いつでもいいので、毎日決まった時間1日1回だけ体重計に乗ることにしています。

グラフは書かず、壁にはるタイプのカレンダーにダイエットをはじめた日と体重だけを記入。

食べることや有酸素運動や家事やスポーツなどなんでもいいので、ひとつだけでも頑張った日はカレンダーに赤丸をつけます。

そして増えてしまった日には、自分なりの言い訳を書き込み、ストレスを感じないようにします。

できれば体重計は100g単位で表示できるものがいいです。

★目標は1日50〜100グラム減らすこと。

これならリバウンドを起こしません。


体重が上がってしまった日の「言い訳」、ストレスをためずに継続する目的のための言い訳が、あなたの太る原因を探るのにとても有効なのです。

快感物質の誘惑

ダイエットの挫折の理由としてアブラや糖分の誘惑があります。

最近になってアブラや糖分をとると脳の中に快感物質(β−エンドルフィン)が出ることがわかってきました。

これほど強い快感をいきなりやめることはそもそも困難。

しかし!
カロリーの低い「うま味成分」も同じ快感物質を出すことが分かりました。

ネズミにうまみ成分を与えると、アブラの摂取量が減りました。

快感物質を出す方法を別なものに置き換えることがとても重要なのです。

つらい食事制限や単調な運動。
こういった我慢を伴うもので快感物質に打ち勝つことは容易ではありません。

ダイエットの中に食べ物に代わって快感物質を出してくれる要素を取り込むことが大切です。

それは記録!

何キロ減った!!!という実績です。
達成感が油や甘いものの誘惑に勝つ」ということもあります。

重要なポイントは、体重計。
目盛はなるべく細かいものが成功の秘訣です。

細かい変化を喜べるからです。

減ってきた時点でグラフをつけるのもいいでしょう。

右下がりの記録をみて楽しくなってくれば、ウォーキングやダンベル体操や腹筋運動など独自の工夫をしながら楽しめるようになります。

これまでのダイエットは、強い快感を覚える食べ物の誘惑を強引に抑えようとするものがほとんどでした。

ここに失敗の大きな原因があったのです。

減ることを楽しむ!
これがダイエットを成功させるために絶大な効果を発揮するのです。

成功のためのまとめ!

・体重計は良く通るところに置く。
・測定はできる限り同じ服装と時間に。
・わずかな変化を見逃さない。
・お腹が空いたときこそ運動すれば、空腹感が和らぎ効果が出ます。

posted by ユイ at 14:52| Comment(16) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

牛の乳しぼりみたいな手コキされて
遅 漏のオレがたった3分でミルク搾られた件wwwww

その後も四つんばい状態で、手コキ&アナル舐めの嵐www
おいおい!オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃねぇか!!(爆)

てかこんだけサービスしてもらって、オレ8万も貰えるんだなwww
http://edo.kwskkkst.net/1bbv-70/
Posted by チン先ミルクとまらねぇwww at 2010年04月22日 07:07

8万で童★貞買ってもらったぜ!!
しかも生セック-チュ!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww
http://kasira-d.net/jam/tqsyppl/
Posted by こんな初Hってあり?笑 at 2010年05月01日 03:23

さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフェラ上手かったぞ!!
精 汁飲まれまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://murApon.net/zem/u0u4skq/
それにしても出しすぎてまだ金*玉がイテェwwwww
Posted by プロ顔負けのテクwww at 2010年05月08日 17:33

はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンされて、どっぴゅうミルク発射!!!!

お金もらえるしタダでできるし、調子乗ってやりまくってたら
いつの間にかMに調-教されとったわ!!笑
http://imageoff.net/eken/wvvr0g2/
Posted by ンギモチィィィィッ!!! at 2010年05月16日 10:12

いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にチンチン買ってもらったで!
尺八させて顔に精○ぶっかけたら、めちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://topo.Specover.com/nt42rfb/
Posted by ダメな女の子ばかりやなwww at 2010年05月22日 04:11

あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
一晩で5回もイかされるなんて初めてだ!!
お金もらってから、2時間ずっとちんちんイジられっぱなし!!笑
ちょっと疲れたけど、めちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!(*゚∀゚)=3
http://Cybersyndrome.info/nsk/-bpig7w
Posted by エ口いよ!おねえたま!! at 2010年05月29日 14:52

うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チ〜ンポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://6hpo7xu.Az.KaSira-d.net/
Posted by ちょwwwマジでボロ儲けwww at 2010年06月05日 02:44

遅-漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
まさかア-ナ-ル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ〜メソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてア-ナ-ルなめさせるってすげぇなwwww
http://wpmntlwn.chun.qawsed.Info/
Posted by これは予想外wwwww at 2010年06月12日 23:08

http://tia.KwsKKKst.net/hdpiirw/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww
Posted by んひょひょぉぉぉっ!! at 2010年06月19日 18:56

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://d5240ij.fusa.yahoosearch.me/
Posted by ポカーンって感じだ(笑) at 2010年06月26日 05:41

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://wlryqnau.zet.hatu-miku.com/
Posted by キュウゥって締めつけんの!汗 at 2010年08月03日 06:51

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童*帝だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチンコ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童*帝売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://nnstarterpp.net/sb/a-0-8lr/
Posted by この前言ってたバイトの件 at 2010年08月17日 02:53

うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タ マとア ○ ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://high.nurupopo.net/p3wf3q-/
Posted by 俺って美味しいのかな?w at 2010年09月05日 04:01

お姉たまにチ ○ ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://jr5npb-.tiki.pupipo.net/
Posted by クビ切られて正解だったなw at 2010年09月19日 05:59

こいつのテク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチ ロ チ ロされて、が ま ん汁止まらなかったっすぅ!!

http://m3-n8nz.ino.bentmen.net/
Posted by どこで覚えたんだ!? at 2010年10月18日 15:20

う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホテル入ったら即行で脱がされて、チンコいかされまくり!!
しかも全部ゴックンしてくれたし、マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://welps.net/kon/wzombmd/
Posted by ちゃべぇぇぇぇ!! at 2010年11月03日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

