2009年12月04日

ダイエット習慣

ダイエット習慣.jpg

朝バナナダイエットもキャベツダイエットもそれだけだと健康に悪いので私はやりません。

1日や短期のカロリー調整に使っています。

たとえば、朝バナナダイエット

朝はバナナとお水

バナナ1本と常温のお水
昼と夜は何を食べてもよい

ただし暴飲暴食はだめです。

夕食は夜8時までにすませましょう。

ついでにコーヒーのダイエット効果も使っています。

コーヒーに含まれるカフェインとクロロゲン酸には脂肪燃焼効果があります。

※心臓胃腸の弱い人は飲み過ぎに注意!


昼間ちょっとした息抜きに
簡単!早川式!勝利の女神ニケのポーズをやります。

【1】前かがみになってひざの裏をしっかり伸ばす。
【2】胸を張り、背中を反らせ両腕をニケの翼のように大きく広げる。
【3】そのまま全身に力を込めて、10秒間【2】の姿勢をキープする。


簡単!早川式!ウルトラ!勝利の女神ニケのポーズ

【1】前かがみになってひざの裏をしっかり伸ばす。
【2】胸を張り、背中を反らせ両腕をニケの翼のように大きく広げる。
【3】あごの位置を下へ伸ばし顔の逆三角形をつくる。
【4】この顔をして全身に力を込めて【2】姿勢を10秒間キープする。


お料理をするとき、食器を洗うときには

下半身スッキリ!ベリーダンスの基本姿勢をします。

ベリーダンスの基本姿勢をキープするだけで、お腹を引き締める効果があります。
≪やり方≫
【1】足を揃えて、頭の上から吊るされる様に背伸びしてストンと落とす。
【2】おしりがカーブしているので腰を持ち上げカーブなくす。
【3】胸を上に引き上げて肩の力を抜く。

朝昼がっつり食べてしまった時は、夜キャベツダイエットをするときもあります。

夕食前にキャベツを1/6個用意し、10分かけてゆっくり食べるというダイエット。キャベツの大きさは5cm角に切ると良いです。


バスタイムには、入浴術!

☆ 足湯
40度前後のお湯で15分足湯をする。
心臓から一番遠い足は、血流が悪くなり冷えやすい場所。そのため少し熱めのお湯で足浴をすると、全身が温まりやすくなる。半身浴でなかな
か冷えが良くならない、汗をかかないという方にはお勧め!


☆ 半身浴

入浴時は 半身浴を2から3回繰りかえす

37〜40度のお湯にみぞおちまでつかる。
反復浴はその後、平均で6時間程度体温上昇効果が高まり、発汗が促される。また、体温上昇効果が持続するということで新陳代謝もあがる。

≪半身浴の効果を高める方法≫

湯船の中で太ももを3秒つまんで引っ張り、パッと放す(20回)。


一日の終わり
ダイエットに効く眠り方を意識します

美肌効果のある成長ホルモンが分泌する午前0時〜3時、脂肪燃焼効果のあるコルチゾールが多く分泌する午前3時〜6時はしっかり寝ると良いでしょう。

ざっと1日、朝・昼・晩に、できそうなことをまとめてみました。

全部一度にやるというわけではありませんし、毎日の生活の中でちょっとずつ取り入れてみてください^^
posted by ユイ at 14:37| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。