2009年12月04日

セルフエステ&セルフチェック

セルフエステ&セルフチェック.jpg

効果倍増のマル秘ワザ!
しずちゃんもスリムに大変身したという腕組みストレッチの効果は!?

首回り     2.0cm
二の腕     3.9cm
腹まわり    10.2cm
アンダーバスト 8.9cm
太もも  9.3cm
ヒップ  6.0cm
ふくらはぎ  2.1cm
足首  1.6cm

といわれています。

ではさっそく方法です!

70秒腕組みストレッチでお腹まわりがスッキリ

≪基本の姿勢≫
【1】かかととつま先を揃えて真っ直ぐ立つ。
【2】少し上を見て、あごを引き、視線を真正面に戻す。
【3】自然に後ろ手に組んだ腕を逆の組みにくい方に替える。
【4】へその下を意識して軽く腹筋に力を入れる。

≪やり方≫
【1】両脇腹の腹筋を意識しながら、

【2】へそを中心に上半身を右(左)に倒して10秒静止。
【3】顔は起こしたまま腹筋を意識して背中を曲げるように前屈みになり10秒静止。
【3】下半身を正面に向けたまま上半身を右(左)にひねり10秒静止。
【4】へその下を意識して半歩前に右(左)のかかとを出して10秒静止。


セルフエステ
≪やり方≫
【1】ホコリを払うようにお腹を下から上に優しくさする。(15秒)
※優しくマッサージすること。
※指を少し開いておくと力がはいりにくい。
【2】お腹のくびれに優しく触れ、中指をくびれに引っかけながら逆の方向に交互にさする。(15秒)
【3】最後におへその下から上に向けて優しくさする。(15秒)


二の腕スッキリ&アンダーバストがキュッ
≪やり方≫
【1】基本の姿勢のまま、頭を挟み込むように両手を上げて手のひらを合わせる。
【2】ひじを後ろにゆっくりと曲げていき、合わせた両手を頭の後ろへ下ろす。二の腕とお腹に意識を集中し、この体勢を30秒キープする。


首まわりホッソリ&小顔

≪やり方≫
【1】基本姿勢のまま、首を右(左)に10秒かけてゆっくり回す。
【2】続けて顔をゆっくり右(左)側に向けて10秒静止。
【3】次に首をゆっくり右(左)側に倒して10秒静止。


小顔&口角UPセルフエステ

≪やり方≫
【1】両手の指の腹で、ホコリを払うように顔を刺激します。(15秒)
【2】人差し指の第二関節の腹まで使って筋肉に沿って下から上にさする。(15秒)
【3】口角を出発点にして、上、斜め、横にさする。(15秒)
【3】口を閉じて、自分の指先を軽く口角に引っかけ、斜めに引き上げていきほお骨とあたる部分に親指の腹を頬杖をつくように優しく当てて、そのまま首をそらす。(15秒)
【5】最後にもう一度ホコリを払うように顔を刺激。(15秒)


スリムになるための「4つの習慣」

【1】体重計ではなく鏡で身体をチェック!
重要なのは見た目で、体重ではない。鏡を使って自分の体を客観視することでどこに肉がついたかをチェックする習慣が大切。

【2】部屋を暖かくして水を優先的に飲む!
部屋が暖かければお水も飲みやすく、代謝があがる。

【3】座る時、立つ時は足を揃える!
足を広げると余計な筋肉が足につき、バランスが悪くなる。

【4】カロリーは気にせずタンパク質を意識!
タンパク質を摂取しないと筋肉が痩せて代謝が落ちてしまい逆に太りやすくなる。
posted by ユイ at 14:32| Comment(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。