2009年12月03日

スープダイエット

スープダイエット.jpg

いったん痩せると、痩せたからってご褒美三昧になってしまう人、元の体重には戻らない、絶対戻れないと呪文をつぶやく人、いろいろです。

その時、やせ体質とカロリーをコントロールする知恵もしっかり身についていればいいのですが、なかなかそうもいかないのが現状ですよね。

1食2食、ごちそうを食べてもそれほど太りません。しかし短期間で元に戻すことはしておく必要があります。

私は2キロ太ったら、野菜スープダイエットを3日間食事に付け足して食べています。

鉄は熱い内に打て 脂肪も同じです(笑)
2キロプラスになったらすぐ元に戻す。

これを繰り返してリバウンド防止しています。

3日間で2〜3キロ減になるスープダイエットスタートです。

1週間の野菜スープの材料

タマネギ 大3個
キャベツ 大半分
ピーマン 大1個
セロリ 1本 
キンスープの素 1個

この4種類の野菜を切って煮込むだけです。

1日目

朝昼晩、野菜スープを食べます。
トマトも1個(1日1個)食べます。

バナナ以外の果物をひとつ食べます。

2日目
朝昼晩、野菜スープを食べます。
トマトも1個(1日1個)食べます。

朝昼、かぼちゃ、にんじん以外の野菜をプラスして食べます。
晩、蒸しじゃがいも+少量のバター+塩をプラスします。

この日はフルーツは×

3日目
朝昼晩、野菜スープを食べます。
トマトも1個(1日1個)食べます。

朝、昼、晩にフルーツ1個か野菜サラダをプラスします。

この頃になるとスープが美味しくなってきますよ^^
スープは好きなだけ召し上がってもOKです。

このあたりで3キロ位痩せてませんか?

4日目
朝昼晩、野菜スープを食べます。
トマトも1個(1日1個)食べます。

バナナ1本(1日3本まで)、500cc(1日)のスキムミルク、お水は意識してのんでくださいね。
老廃物を洗い出しましょう。

5日目
野菜スープとお肉とトマト

トマトも1個(1日1個)食べる程度。
このぐらいから野菜スープの味にあきてくるので、とりわけてトマトを切っていれてもいいですね。

350〜700gのお肉か魚+6〜8杯のお水+6個のトマトを1日かけて食べます。

お肉は豚じゃなく牛か鳥、魚は焼いてたべること。

ここでダイエット終了でも大丈夫です。

6日目
普通の食事に戻る準備をしましょう。

野菜スープと牛肉と野菜
トマトも1個(1日1個)食べる。
このぐらいから野菜スープの味にあきてくるのでとりわけてトマトを切っていれてもいいですね。


普通の量食べます

7日目

野菜スープとご飯(できれば玄米)と野菜、トマトも1個(1日1個)食べる。

お肉は× 

このとおりやれば5キロ程度は痩せたはずです。。。


お水は1日1.5リットルぐらいは飲んでくださいね。
老廃物を洗い出します。

7日間で辞めるは健康のためで、7日間で辞めるから続く可能性が高いというわけです。

再び野菜スープダイエットをするときは、最低2週間は間をあけてくださいね。

また味を自由にアレンジしてみてください。

ミソ、しょうゆ、ポン酢、カレー、チリ味など、基本のスープを1回分とりわけて、気分に合わせて味つけしてくださいね^^


気をつけることは、原則ですが

お米、パンはとらない(少しならOK)。
炭酸飲料、ジュース、お酒もとらない(少しならOK)。
揚げ物も食べない。
かぼちゃ、芋、人参は避ける。

1週間だけですので我慢できる可能性は高いです。

宴会やお客さまで普通の食事をしてしまった場合は1日延ばしてくださいね。
posted by ユイ at 17:12| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

