2009年11月30日

すっきり二の腕、小尻エクササイズ



脂肪たるみといえば二の腕、お尻、太ももなど、とっても気になりますよね。

実はこの脂肪のたるみは、女性の8割が悩む現象なのだそうです。

また、二の腕、お尻、太ももに脂肪の塊(セルライト)のある人は、動脈硬化や心筋梗塞、下肢静脈瘤になりやすいといわれています。
引き締まったキレイな小尻。温熱を加えてエクササイズすると筋肉量増加されます。.jpg

二の腕に温熱を加え運動すると、運動のみに比べ筋肉が7.2%増加した。

というデータが、日本宇宙航空環境学会で発表されました。

ということで、

≪最新 二の腕引き締め法≫

【1】 タオルに使い捨て カイロを包んで 二の腕に巻きます。
【2】 温かくなってきたら水入りペットボトル(500ml)をもち
【3】 腕を後ろに上げ、ひじから先だけを動かしましょう。

1日両手で20回やりましょう。

二の腕スッキリ!『明日葉ジュース』

セルライトに効果があるといわれている明日葉ジュースを飲んでおきましょう。

神戸薬科大学によると、明日葉に含まれるカルコンがセルライトを予防します。

≪材料(2人前)≫
明日葉…3本(30g)
リンゴ…1/4個(60g)  
オレンジ…1/2個(50g)
はちみつ…大さじ2
水…130ml

≪作り方≫
【1】 材料をミキサーにかける。
【2】 裏ごししたら完成!

※1日2杯くらいがいいでしょう!


次に気になる お尻の脂肪たるみを予防します!

≪キュッと小尻マッサージ≫

【1】 イスに水の入ったペットボトルを置いて座り、前後に揺らします。
※ペットボトルの蓋はしっかり閉めてくださいね
※まんべんなく10分間行うと効果的

太ももの脂肪たるみには 下半身の冷えを防ぎましょう。


≪温冷浴+3秒ももつまみ法≫

水とお湯の交互に入ることで全身の毛細血管が収縮、拡大し、血液循環が促進し、脂肪燃焼効果が期待できます。

半身浴を3〜5分、冷シャワーを10〜15秒行う。
さらに、半身浴中に太ももをつまんで引っ張り3秒経ったら放しましょう。

毎日の入浴中に20回やりましょう。

ぜひ試してみてくださいね^^

posted by ユイ at 16:25| Comment(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。