2009年11月15日

体を温めればキレイになれる 続編

体を温めればキレイになれる.jpg

では冷えを招く原因にはどんなものがあるのでしょう。

いくつか例をあげてみましょうか?

*薄着
*入浴せずにシャワーだけですませる
*運動不足
*冷たいものを多くとる
*代謝の悪い体で水分を摂りすぎる
*ストレス
*喫煙
*太りすぎ

あてはまる項目が多い人は体が冷えている確率が高いですよ☆

そこで、冷えを体の外からと中からで温めてあげる事が大事なんです。


まず外からのケアでは

*半身浴
*肌の保湿
*運動(ウォーキングなど)
*インナーで冷え予防
などで、その日の冷えはその日のうちに解消する☆


内からのケアでは

*体を温める食品をバランスよく摂取
*温かい朝食で排泄機能を促進
*よく噛んで食べる
*腹八分目を心がけ過食を避ける

など、体を芯から温める食生活を心がけて☆

冷えを体から遠ざけて、キレイで元気な毎日を過ごしましょう^^
posted by ユイ at 17:22| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体を温めればキレイになれる

冷え性.jpg

毎日寒いですね〜(>_<)

でも最近は冷えに慣れてしまって自覚のない人も多いんですって。

例えば冷えのサインとして、こんな症状があらわれるのをご存知ですか?

・肌荒れ
・シミ、くすみ
・むくみ
・頭痛
・肩こり
・腰痛
・便秘、下痢
・生理痛、生理不順
・イライラ
・不眠
・膀胱炎
・だるい、疲れやすい
・神経痛
etc…

意外なものもあったでしょ?

もしかしたら、この時期の体のプチ不調は冷えに原因があるかもしれませんよ☆

冷えには老化を早める要素がたくさんあります。

まず血行が悪くなるという事が一番分かりやすいでしょうか。

体の隅々にまで酸素や栄養を運んでくれているのは血液ですし、同じく不要になった老廃物や炭酸ガスを運び去ってくれるのも血液です。

この血液の循環が悪くなるということは、酸素や栄養が十分行き渡らないということ。

具体的にどうなるのかというと、例えば 冷えにより血液の循環が滞ると 肌のターンオーバーのサイクルが乱れます。

その結果、シミやくすみ、角質層の肥厚や肌荒れなどが起こるのです。

怖いでしょ?(笑)
posted by ユイ at 16:00| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

印象を変えるアイメイクテク

20091115.jpg

近頃また寒さが増して来ましたね。

寒がりのわたしにとっては朝晩がツラいです。。。

でもオシャレは楽しみたい☆

薄着はしませんが(冷えは美容に大敵だもん!)、最近 小物使いとメイクで雰囲気を変えて楽しんでいます^^

そんなわけで、今日は簡単に雰囲気を変えられちゃうアイメイクのポイントをご紹介します♪

★────────────☆
目をとにかく大きく見せたい!
☆────────────★

こんな人はできるだけ濃い色のシャドーを使ってみましょう。

シャドーはフレームラインからアイホールに向かって段々薄くなるようにグラデーションさせます。(パールの入ったものを使うとキレイに見えますよ♪)

そしてアイライナー。上手にぼかせる、芯の柔らかいペンシルを使って描いてみてね^^

まつ毛の間を埋めるように描き、正面を向いた時の黒目の真上は少し幅を持たせて(山を描くように)太く描いてみて☆

さらに目尻から黒目の真ん中辺りまでの下まつげの間を埋めるように描き、必ず綿棒などでラインをぼかします。

目頭のL字ラインにパールホワイトをさりげなく入れれば瞳がウルんだように見えて◎


次はビューラー&マスカラです。

ビューラーは根本からしっかり上げます。

※二重と奥二重などのように左右で目の大きさが違う人は奥二重のほうのラインが見えなくなってしまうので、奥二重の方を特にしっかり上げて下さい☆

マスカラはダマにならないように乾いてから重ね付けします。

特に上下のフレームラインの中心部分をしっかりつけると縦に幅がでるので目は大きく見えます♪

これでもインパクトが弱いと思う人は、つけまつ毛をカットして部分的につけてみてもいいですよ☆

方法は同じでも、カラーを変えてラインやまつ毛のポイントをドコに持ってくるかで印象は変わります☆

色々試してみてくださいね♪
posted by ユイ at 15:07| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動しなくても痩せる方法『クエン酸サイクル』

クエン酸.jpg

気をつけてはいたんだけど、美味しいものに負けてお休みの間に太っちゃったあなた。

今慌ててませんか?

キツイ下着で体を締め付けてみたり、すぐに効果は出ないのに必死でダイエットサプリ飲んでみたり?

でも、ちょっと待って☆

運動しなくても痩せる方法教えちゃいます♪

その名も『クエン酸サイクル』

まず、入浴前に黒酢(水200ml+黒酢小さじ1)を飲んでお風呂へ。

体を洗い、半身浴をしながら全身リンパマッサージ

→髪を洗う
→湯船で5分全身マッサージ
→顔を洗う
→湯船で5分全身マッサージ
→お風呂上がりにもう1度同量の黒酢を飲む

これで完了♪


効率よく脂肪が燃えてぽっこりお腹がすぐペタンコになりますよ^^


*リンパマッサージは基本的に撫でるように優しくでOK(リンパは皮膚の浅い所にあるため)

■下半身は
足首〜膝裏へ、膝裏〜鼠経部(太ももの付け根)へと流します

■腕は軽くつかんで手首〜腋窩(腋の下)へ向かって流してね

■さらにデコルテ部分は耳下腺(耳の下)〜鎖骨に向かってと、胸を外に開くように腋窩へ流します(右胸筋は左手で、左胸筋は右手で流すとやりやすい)

■お腹は手のひらを密着させて『の』の字を描くようにくるくる回しましょう

簡単で効果は抜群なので、是非試してみてね♪
posted by ユイ at 15:02| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モテメイクのコツ

モテメイク.jpg

今日は私の好きなメイクアップアーティスト、山本 浩未さんのモテメイクを教えちゃいます☆

山本流モテメイクのポイントはスッピンっぽく見せるナチュラルメイク。

『何もしてないよ。もともとだよ』って見せかけておいて実は細部にものすごく手をかけてる…みたいな(笑)

そこで、ナチュラルだけど男の子ウケするメイクのコツをチラっと(笑)

1.肌に存在しない色は使わない
(わざとらしくしない)

2.ラインは強調せず、入れるときは必ずぼかす
(ラインがはっきりしてると濃く見える)

3.素肌の美しさを強調する
(シャドーやリップでゴテゴテ飾らない)

4.手間をかけていることを悟られないように作業を丁寧に
(ファンデーションは薄く重ねて“ミルフィーユ肌”に)!


男の子が好むメイクはどちらかというと近寄り難いばっちりメイクより手を抜かないナチュラルな優しいメイクなんですよね☆

写真はBOAちゃん。
かわいいし、ナチュラルな感じでとてもキレイですよね。

元々がかわいいというのもあるけど
色白の肌にナチュラルメイク。
もうモテメイクど真ん中ですね。

男の人は透明感のあるメイクの方に惹かれるってデータもあるんですよ☆
posted by ユイ at 14:58| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

