2009年08月28日

生理中にダイエット&エクササイズ?

今日も相変わらず暑かったです!

20090828.jpg

暑い日にはマリン系が合いますよね♪

実をいうと
昔は暑いのって苦手だったんです。

日焼けはするし
汗はかいちゃうし
セットした髪も乱れちゃうし。

でも
最近は暑い日だからこそ
もっともっとこの暑さを
楽しめる格好をしたり
ケアをしたりって考えるようになりました。

ちょっと考え方を変えるだけで
以外と物事を楽しめるようになったりするんですよね。

ちょっと息詰まったり
苦手意識を持ってしまった時には
逆の発想をしてみると
意外と楽しかったりしますよね♪


ちょっと前に
無理なダイエットで無排卵になってしまった
友達の話をしたので
その流れで今日は

生理中のダイエットとエクササイズ

について少し話したいと思います☆


まず生理について。

一般的に生理中は血行が滞りやすいので
むくんでしまったり
冷えやすくなったりします。

カラダが冷えることで
生理痛が起きてしまうのですが
エクササイズをすることで
実は血行を促し痛みを和らげることができるんです。

もちろん個人差はありますけどね。

ただ、生理中は貧血気味になるので
負荷の多いエクササイズや
無理な運動は控えてくださいね。

生理中のオススメのエクササイズは
やっぱりストレッチです。

現代女性の多くが骨盤の歪みを持ってます。
それが冷えや生理痛の原因にもなることから
ストレッチヨガなど
歪みを調整する運動が効果的です。


あと
生理中は太りやすいです。
これは生理による食欲増進効果もありますが
生理の前から中頃くらいまで
カラダが体内に水分を溜めこむからなのです。

だから体重が増えやすく
またむくみが起きやすいことから
太ってしまったと間違って解釈しちゃいがちです。

生理期間中の後半くらいからは
溜めこんだ水分を体内から出す働きが起きます。
そこでまた痩せたと間違った解釈をしてしまいがちです。

とにかく
生理中は無理をしないことです。
制限をして自分を責めたり
栄養バランスが崩れては
体調そのものが悪い方向にいってしまいます。

生理中に太ってしまったと思っても
生理後半期くらいまでは無理をしないで
生理の終わり頃の排卵になると
水分が抜けてダイエットに最適な時期に入るので
そこから頑張ってダイエットやエクササイズに
励むようにしましょう♪



↓生理中って実は肌の黒隅みとか進めちゃったりもします。あまりにも気になる方にはこれはかなりオススメです!
posted by ユイ at 21:00| Comment(0) | エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

試供品や無料サンプルを最大限に活用しまよう!

今日も晴天♪
暑くても天気がいいと気分が晴れやかになりますよね!

外が暑いとついついうきうき気分になって
ついつい薄着に拍車がかかっちゃいます。。。

今日はとっても夏らしくしてみました♪

20090827.jpg


今日はダイエットと上手く楽しく付き合っていくための
あたし流のコツをちょっとお教えしちゃいます♪

簡単な話

ダイエットや美容って
お金かけたらキリがないですよね?

だからこそ、試供品無料サンプル
とことん活用するんです。

色々と使ってみるとわかると思うんですが
自分に合うモノ、合わないモノってあるし
自分の周りに使ったことがある人とかいない限り
実際に自分で使ってみないと不安だったりしません?

ドラッグストアや大型スーパーやディスカウントショップなどで
結構色々と入手できたりしますよ。

特に新商品などはよく店頭に置かれてたりもするし
行きつけのドラッグストアなどがあれば
店員さんと仲良くなって試供品など分けてもらったり
情報を入手したりするのもオススメです♪

ネット上でも無料サンプルや試供品をゲットできる
サイトがあったりするので興味があれば覗いてみてください☆


ダイエットの無料サンプル・モニター特集♪
http://hao2net.daa.jp/3ken/diet.html

無料サンプルプレゼント
http://skynet.sub.jp/netget/net06.html?


自分に合う商品を実際に手にとってみて
色々と試してみてくださいね♪

美は一日にしてならず、ですよ☆




【DRESS HMスキニーローション】-07【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】

沙耶香ちゃんオススメの『Body Glitter』。

実はあたしもモデル兼モニターみたいなことしちゃってます!(広告写真注視(笑))

ダイエットサプリ的な効果はないですけど。
どちらかというとボディメイクな感じですけど、夏の露出が多い時期にはとっても重宝しますよ。

全体的に塗るというよりも、部分的が効果的だと思います。腕や胸の上部とか足のスネのラインとか。

痩身見せ効果と装飾効果もあって、とにかく安いのでオススメです♪




↓女の子には欠かせない大豆からできた乳酸菌エキスです。お通じも快適にしておかなきゃ慢性的な便秘になっちゃいますよ!


posted by ユイ at 21:21| Comment(0) | 試供品(健康グッズ)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

無理してダイエットした結末。。。

今日はとっても涼しい一日です。
なんだか少し肌寒いくらい。
ちょっぴり薄着し過ぎたかな、と反省。。。

20090825.jpg

女の子にとってカラダを冷やすことは
ダイエットにとっても天敵です。
でもオシャレはしたい。。。

んー、難しいところですよね(笑)


さてさて
そもそも私がダイエットを真剣に
そしてしっかりとした知識を得ようと思った経緯を
ちょっとだけ話してみたいと思います。


大学に通ってた時の話です。

私のクラスの中に
とても細くてとっても綺麗な子がいたんです。

細いし綺麗だし色っぽいし
どこかミステリアスで
当たり前のようにクラスでは人気者でした。
主に男子から(笑)

とにかく細くて色白で華奢な子で
どうしたらそんな風になれるんだろうって
いっつも羨望の眼差しで眺めてました。

その彼女と仲良くなるにつれて
色々と彼女自身のことを話してくれるようになったんです。

田舎の高校を出て都会の大学に進学したのも
実は高校時代の自分とさようならするためだったのだとか。

どうやら、いわゆる「大学デビュー」だったらしいんです。

高校時代までとても太っていて
周りから馬鹿にされ
苛められたりもしてたらしいのです。

男子からは女子扱いされることがなく
密かに思い続けていた子からも
「デブ」呼ばわりされたのが
一番辛かったと話してくれました。

大学時代の
綺麗な彼女を見るからには
とてもじゃないけど想像すらできなかったけれど
後で高校時代の写真を見せてもらって驚きでした。

高校を卒業して、大学に入学する一ヶ月程度の期間で
なんと-18キロもの減量をしたそうです。

その結果だけで考えれば物凄いことです。

でも

どうやって痩せられたのか聞いてみたのですが

「食事制限」

だったらしいのです。

運動嫌いな性格だったとかで
とことん絶食することを
一ヶ月間以上も続けたらしいのです。

でも、そのせいで生理が一年以上も来なくなり
病院でホルモン注射を打ってもらったり
薬を常飲するようにもなったらしいです。

「無排卵」状態になってしまったのです。

そして更に
精神的にも不安定になって
うつ病を発症してしまい
精神安定剤が手放せない生活にまでなってしまったのです。

同性から見ても
綺麗で魅力的で見惚れるような彼女が
無理なダイエットが起因して
様々な健康障害、精神障害を起こしてしまったのです。


無理なダイエットで仮に痩せられても
健康を害し、精神的にも病んでしまう。
それが原因で恋愛や私生活が上手くいかなくなり
また無理なダイエットに走りだす。

完全なる悪循環に陥ってしまうのです。


本当に美しくダイエットを成功させるにはどうしたらよいのか。
その彼女と出会い、話を聞いてから真剣に考えるようになりました。

無理なダイエットは
必ずいつか健康・精神障害を引き起こします。
カラダや精神が健康であること。
それが本当の正しいダイエットじゃないでしょうか。

急激なダイエットをして
よく生理不順になる子も多いと思いますが
それだけじゃありません。

無理なダイエットはカラダに様々な影響を及ぼすということを
しっかりと理解しておいてくださいね。


生理不順以外に無理なダイエットが体に及ぼす影響

○疲れやすくなる
○骨粗しょう症
○自律神経失調症
○拒食症
○過食症
○飢餓大食症



↓ダイエット効果もあるけど、何よりも美肌効果が凄いです!




posted by ユイ at 20:34| Comment(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

